なぜなんだろう   


「真面目で要領が悪い」というのが嫌いだ。

自分のことを言われてる気がしてならない。

昔先生が言った。「あなたは努力の人よ」

じゃあ、「頑張る」ことがなかったら、どうなるんだよ。結果は見えてる。

一生懸命なのに、うまくいかない。

一生懸命なのに、物事ができなくて人からバカにされる。

何もしていないヤツが好結果を残していく。

比較して、何が違うんだろうか?

センス?って何なんだよ。生まれつき?そうじゃないものもあるだろう、しかしふざけてる。

「頑張って」って励まされたって、余計嫌気がさしてくる。

頑張って?じゃねえよ。

頑張っても報われなかったから辛いのに、さらに頑張ってなんて、

無神経な言葉出してんじゃないよ。

普段からへらへらしてるのに、そういうときだけ見せつけられる。

冗談じゃない。

プライドだって持ってるつもりないのに…でもおそらく無意識にあるんだろうと思う。

皆できてるのに、できてない。

皆、心の奥底で「ダメだなこいつ」なんて考えてるにちがいない。

そんなことわかってるのに、意識すれば辛い。

かといって気持ちをぶつける場所もない。

どうしたらいいんだ。

気分を転換させるための趣味も生きがいもなければ、あったとしてもそれは時期的なもの。

何か始めようと思ってもいざとなれば動けない。

なんなんだ。

どこかに沈んでしまいたい気分だ。

つまんねえな。

昔はいろんなこと考えてたのに、あのときの高揚はどこへいったんだろ。

今はもう何も見えないよ。

どうしたら満たされる。

どうしたら自らに誇りを持つことができるんだろう?

どうしたら?

どうしたら。
[PR]

by takami-smith | 2008-07-30 14:50 | 思うこと

<< 久しぶりに 書き出してみる >>