カテゴリ:日常( 1 )   

富山へ行ってきました   


どうも!

ブログ初の「日常」カテゴリ、ついに誕生です!

だから、どうってこともないんだけどね汗

高見スミスです。

今回は、まったくもってタイトル通り、

誰もがイメージするであろう、雪国の1つ、富山へ行ってまいりました。

僕も4月から一応、大学生となるんですけども、

そのデビュー先が富山なワケなんですよ。

で、大学が推薦で合格した人たちを集めてパーティでもしようぜ!

なんて企画を打ち立て、誘ってくれたワケなんで、

大雪覚悟で行って来た!

で、案の定これ。

d0135425_21105436.jpg


チャリンコが雪に埋もれている。

北陸ではこれくらい驚かないというんだけども、

雪をオリンピックが開催される割合でしか経験したことの無い自分としては、

もうカメラで撮りまくり。

ちなみに、向こうの雪は傘がないと、降ってきた時に服がすぐにぬれて

ビショビショになるので、気をつけないと、ということまでわかった。

日本はまだまだ広くて、異世界がたくさんあるんだな、なんて思った。

方言が自然に出てしまって、「何それ?」なんて言われる始末 笑

でも、向こうの人たちにはそれが新鮮らしく、

これは方言で…、というと目を輝かせて驚いていた。

それはそれで面白かったけどもw

で、まあ大学生の先輩方と交流してきたわけなんだけども、

やっぱり皆、大人だ。

しかも、同じ大学には似たような人が集まる、というせいか

皆さん話しやすい。んでもって、いい人だ。かなり親切!

まあ新入生だからってこともあるんだろうけど汗

2次会もあって、飯連れてってもらったり、カラオケに行ったりと、

すごく楽しくて、昼に始まったんだけども、22時に終了。

翌日には、サークルの見学にも行ってきて、

こんなカンジなら早く大学行きたいと思った。

…いや、ちゃんと勉強もしますよ汗

ちなみに、そのイベントでケーキつくりました。

d0135425_21291099.jpg


初めて顔合わせした同級生との、共同作業だったんだけども、

無意識で作ったら、テーマは「城」なのにこうなりました。

美味しくいただきましたよ。

4月に引っ越します、待ってろ大学!

残りの雪写真です。

d0135425_21321088.jpg


手すりにも盛ってました。歩くのに苦労。

d0135425_21323125.jpg


この線に沿って歩きます。無理矢理、別ルートで歩くと足入れた時、雪が膝下まできます汗

d0135425_2133017.jpg


d0135425_2135997.jpg


…まあ何とか生きてきますよ汗

では!
[PR]

by takami-smith | 2008-02-19 21:42 | 日常