カテゴリ:思うこと( 14 )   

ライブチケット   


9mm Parabellum Bullet
Polysics
ザ・クロマニヨンズ
東京事変
チャットモンチー
BEAT CRUSADERS

この辺のライブは卒業までに1回は行っておきたい。

マキシマムザホルモンのライブは行けるけど、

また行ってみたいなって絶対思うだろう。
[PR]

by takami-smith | 2009-04-29 22:58 | 思うこと

久しぶりに   


久しぶりにこのブログの過去を見てて懐かしく思った。

僕は相当変化している。

昔、こんなことを考えてたのか。今はこうで当時じゃ予想もできなかっただろうな。

というものばかり。

厳選したものを残しておきたいと思う。

整理して、懐かしむものにしようと思う。

今はもっぱらmixiになっちゃってる…

明日もバイトだ寝よう。
[PR]

by takami-smith | 2009-03-26 05:00 | 思うこと

なぜなんだろう   


「真面目で要領が悪い」というのが嫌いだ。

自分のことを言われてる気がしてならない。

昔先生が言った。「あなたは努力の人よ」

じゃあ、「頑張る」ことがなかったら、どうなるんだよ。結果は見えてる。

一生懸命なのに、うまくいかない。

一生懸命なのに、物事ができなくて人からバカにされる。

何もしていないヤツが好結果を残していく。

比較して、何が違うんだろうか?

センス?って何なんだよ。生まれつき?そうじゃないものもあるだろう、しかしふざけてる。

「頑張って」って励まされたって、余計嫌気がさしてくる。

頑張って?じゃねえよ。

頑張っても報われなかったから辛いのに、さらに頑張ってなんて、

無神経な言葉出してんじゃないよ。

普段からへらへらしてるのに、そういうときだけ見せつけられる。

冗談じゃない。

プライドだって持ってるつもりないのに…でもおそらく無意識にあるんだろうと思う。

皆できてるのに、できてない。

皆、心の奥底で「ダメだなこいつ」なんて考えてるにちがいない。

そんなことわかってるのに、意識すれば辛い。

かといって気持ちをぶつける場所もない。

どうしたらいいんだ。

気分を転換させるための趣味も生きがいもなければ、あったとしてもそれは時期的なもの。

何か始めようと思ってもいざとなれば動けない。

なんなんだ。

どこかに沈んでしまいたい気分だ。

つまんねえな。

昔はいろんなこと考えてたのに、あのときの高揚はどこへいったんだろ。

今はもう何も見えないよ。

どうしたら満たされる。

どうしたら自らに誇りを持つことができるんだろう?

どうしたら?

どうしたら。
[PR]

by takami-smith | 2008-07-30 14:50 | 思うこと

書き出してみる   


自己紹介も、いつも通りのテンポのなく、

今日は考えてることについて、とにかく書き出してみようと思う。

何か浮かんでくるかもしれない。つかめるかもしれない。

必死にもがく。

だからなんだというかもしれないけど、これしか見当たらない。

いつかこれを振り返る時があるかもしれない。

いろんな目的のために。




① 今日はものすごく暑い。金沢や名古屋は熱射病厳重注意と出ていた。

② 明日テストがあるから勉強しないと単位落としてしまう…でも部屋の片づけもしなきゃ。

③ 正直夏休みになってほしいけど、その分バイトの波と、友達の帰省ラッシュで
遊べなくてやるせなくなってしまうかもしれない。てか俺も帰りたい1週間くらい、
けどお盆はバイトで帰れない。パートのおばちゃんがキレてる。

④ 実際大学にいるがどうしたらいいかわかんない。まずは遊ぶか。

⑤ 将来は京都とかに住んでみたいと思ってる。実家に帰る気はないな…
てか実家の周りに働くところがないくらい田舎だ。

⑥ 人生型にはまって安定した生活がいいのか、
型にはまらないで夢を追いかけていくのがいいのか、どっちにも魅力を感じる。

怠慢になるのか、不安と戦うのか、
両方利点も欠点もある。
相談すれば意見はそれぞれ。
どうしたらいいんだろう。

バンド、インディーズでもいいからやってみたいと思ったことある。
でもそういうサークルの友達が「カラオケとは全然違う」と言ってた。
でもライブとかやってみたい。そのくせ、全然違うことやってる。
目標として置くのは自分には合ってないのかな。

リアルに考えたら、銀行員とか広告関連の仕事しようかと考えたが、
調べるとどっちも人気やらきついやらで大変。
そんなこといったらどれもそうなんだよね。
だからどうしたらいいんだろ。
みんなで騒ぐのも、一人でぼーっとするのも好きなんだよね。

⑦ 彼女がいるが、現在は自分の気持ちが冷めてしまっていてどうしようもない。
お互いバイトやらなんやらで全然会わないし…
ただの倦怠期?経験が浅い俺にはわかんない。

友達の友達に、俺のルックスを気に入ってくれてる子がいて、俺もその子かわいいと思った。
まだお互い見た目だけだけど。
今度遊んでみて感じが合いそうなら、今と別れてその子と付き合ってみたいという考えもある。
もしかしたら付き合わないかもしれないけど。

経由できる友達が風邪ひいてて話が進められないよ。

⑧ たまに麻雀やって勝つと面白い。この前は友達にしょっぱなからぼこられてふてくされてた。

⑨ パソコンって難しいな。友達がやたら詳しくて相談すると解決いてくれてすげえなお前。

⑩ ひたすら書いててタイピングしてる指が疲れてきたな。
ワープロ検定持ってるくせに、独学打ち…

⑪ 経済難だ。

(1) 普通科高校だったら国公立で芸術関係の学部探したかも。
でも入ってからも金かかるよな。何でうちはこんな貧乏なんだろ。
恨んでもしょうがないし、そこまで普段からそのこと考えてるわけじゃないが、
やっぱり金があるといろいろやりやすいよな、とは思う。

⑫ 最近、床でころんでるとすぐ寝てしまう。昨日久しぶりに布団で寝た。

⑬ パーマかけて少しほどけてきたからいい感じになってきた。

⑭ 「~だったら」って考えるけど、それは過去の選択肢にはあって、
それでもこの現状ってことはおれの性格もふまえた上での結果か。

必然だったのかな。偶然の恐ろしいほどのタイミングで、うまくいったこと、
失敗したこといろいろあった。

⑮ パートのおばちゃんに「あんたってほんとにバカやね」って言われた。
おれが本当にバカなのか、それともたまたまバカな状態でいたからそう言われたのか。
真意はわかんない。でも別にばかでもいいよって思ってる。
変なプライドは邪魔になるだけだ。下馬評良すぎるより楽だ。

⑯ おれはちょっと変だと自分で思ってる。ただ基準はない。
俺の周りには変な人ばっかり集まる。それもただ基準はない。

というか変ってなんだろう。他と比べて違うことをいうのか?
なら普通ってなんだ。いつの間にそんな暗黙の基準が作られた?
「普通」を説明できるなら誰かしてくれ。

これを考えた人は今までにいくらでもいたんだろうなって思う。
けど俺が考えるのは全世界を見ても初めての偉業。
世界レベルから見てもこれは大躍進だよ。
だって俺がこんなこと考えるようになったんだから。
それがいいことなのかどうかはわかんないけど、とにかく大躍進だ。

⑰ おれは自分でテンション高い部分とおとなしいキャラの部分を兼ね備えてると思ってるが、
なんで周りにはそんなやつがいないんだろう。
おとなしいやつだけのやつならそれなりにいるが。後者が本当の自分だから?
でも俺みたいなのがいたらいたでうっとおしく感じるかな。
やっぱり俺は俺一人で十分だよ。多分…

⑱ 20になったら終わろうと思う。また考えたことがあったら書いてみようかな。
アウトプットしないとモヤモヤしてもったいない気がしてきた。

⑲ てかもうこんな時間だよ。そろそろ真面目に勉強するか。
何のためにテストするかわかんないけど、やるよ。
卒業はしたいから。

⑳ にしても暑いよ…




なんかすっきりした気がする。ではまた。
[PR]

by takami-smith | 2008-07-21 15:21 | 思うこと

わーきんぐぅ~   


どうもです。

大学デビューという活気盛んなイベントにとらわれていて、

今までまったく書く気が起こらなかったんですよ、ホントにもー。

コンセプトが衝動で動くなんで、high。

そんなわけで本当にお久しぶりです、高見スミスです!

約2ヶ月ぶりくらいですね・・・

明日テストがあるからホントは書いてる場合じゃない汗

でも衝動書きなんで今動かないでどうする!ってことでまたいつものように

テキトーに書いちゃいます。

あれなんですよ、今日6時からバイトなんですよ。

でも飯食ってからいくんで、まあ実質4時半には家を出るわけですよ。

せっかくの日曜なのにめんどくさい・・・

まぁ別に日曜じゃなくてもめんどくさがってるのは同じなんだけど。

てか何で働かなきゃいけないんだ。アンサーは金がないからなんだけど汗

てか働くってなんだ。

こんなカンジの動機で書きます、書きますよ。

とりあえず働くの定義を引っ張り出してくることにした。うん、ウィキから。

労働(働くから転送)

「人間が道具を用いて対象にはたらきかけ、人間にとって有用で価値のあるものをつくりだす行為である。また、商品としての労働力は、肉体や頭脳を提供する代わりに、賃金を得る行動であるとも定義される。」
 参照 Wikipedia

だって。

まあ俺が動いてるのは間違いなく後者だな、ってかオールモストの人がそうか。

別にルー大柴になる気はなかったんだけど、

前者って、金属とかを工業系の道具でガスコンロにしてしまうとかそういう意味なのかな。

例えが適当すぎるw

多分同じバイトでも仕事でもそうだけど、自分の好きな仕事に就いてたら

気持ちは全然違うんだろなぁ~なんて思う。

でもこないだ、4年の就活中の先輩に話を伺ったところ、

「はじめは編集系統の仕事に就きたかったんだけど、

何かこじれちゃってさ、やめたんよ。

(話中略)

結局、どんな自分のやりたかった仕事に就いたとしても

人間関係悪かったら、も~最悪だよ。

だから、企業の説明会とか行くようにして雰囲気重視して

選ぶことに決めた。」

と真面目に聞いてましたw

意外にすぐ考えれば気づきそうなことなのに、全然気づいてなかった。

価値観なんて人それぞれだしな~というかそれは共通か^^;

何を基準として、目標とか自分のルートを決めるのは自分次第だけど、

それは俺には全然検見当つかん汗

てか大学に入ってから余計に見当がつかなくなってしまったw

なんでだw

現在1年生…なにしようか俺。

会社でも起こそうか…とかいってみるけどリアルに考えたら店だな。

妥協とかじゃなくてやるとすれば、まぁ分かんないけど。

おそらく本気でやりたい人はこんな考えしてない汗

…いつのまにか、働くの意味から進路探しに変わってしまってた。

時間もなくなってきたし、まあいいやw

テスト勉強するか。

大学生にもなって、こんな高校生くさいこと言ってるなんて考えてもみなかった。

てかリアルだとそんなもんか。

こんなだらけたことばっか言ってても、結局はギブミーマネーなんで、

うん、6時になったらバイト行ってきますよ。

ちなみに、前者の意味で考えたら

焼肉店は人間にとってどんな有用で価値のあるものを生み出すんだろーかな。

空腹感を満たすこと?高いお金を支払ってうまいもの食べたっていう満足感?

精神的なもんしか思いつかないです。

じゃあこんなもんでw

気持ちがプラスであれマイナスであれ、激しい方向へ動いたら

また書きますとも。

散文でごめんよ\(^○^)/
[PR]

by takami-smith | 2008-05-25 16:13 | 思うこと

プラスマイナス   


3月中はひたすらバイトに明け暮れてました。

働いてお金を稼ぐのってこんなに大変だったんだな、なんて

痛感しました、どうも、高見スミスです!

いや、世間ではもう長かった大学受験もやっと終わって、

希望に満ちた大学生活が始まる!みたいなムードですねー。

でもまぁ結果は人それぞれ、

僕の周りにも、見事に難関大学へ受かっていった人や、浪人したりする人もいますし、

僕も可もなく不可もなくといった状況ながら、

1週間後くらいに、ついに18年間お世話になった故郷を離れます。

ネットじゃわかんないですけどね^^;

これからもぼちぼちといきたいと思います。


というわけで、今日は「プラス思考、マイナス思考」について

書いてみたいなーなんて思います。


最近改めてですが、

プラス思考で物事を考えて行動、実行するということが

かなり重要なんだな、なんて思いました。

プラス思考ってスゴい。

そもそもこのことを考え始めたのが、モテる・モテないのパターンを

探り始めたとこだったんだけども汗

男でも女でも、そんなに顔が良い訳じゃないのに、

何かしら異性にモテるヤツがいるってことに疑問を感じたことはないか。

当然僕はあるんだけども…

そんなヤツに決まってあてはまる条件を見つけた。

何かというと、

ソイツらは「自分はモテるんだ」という自信に満ち溢れた雰囲気が出てる。

イコール…プラス思考!

ポジティブ、プラス思考の人のところには、自然と人が寄って来る。

ネガティブ、マイナス思考の人のところには、何となく人がいない。

というか両方とも、そういう空気感をかもし出していて、

それが人に伝わってるからそういう結果を導いていることになるんだけども。

そうだ、今までモテなかった諸君(自分含む

ここが足りなかったんだ、うん多分。

モテないからって卑屈になってその自分に酔いしれて満足してるような生活はエンドだ!

もう明日からモテモテだ!やったぜ!

…あ、

顔か orz

うん!まあ、それはそれで置いておこう ○( ゚Д゚)=≡○)Д`)・∴


それ以外の日常生活で本当にマイナス思考中心で動いてたら、

恐ろしい結果を招き入れる怖さがある。

まず、創造性、ひらめき、洞察力もろもろ頭が鈍る、さらには使わなくなる。

「どうせ自分なんか…」なんて考えながら動いてたら、

考えることが面倒臭くなって、むなしくなって、やらなくなる。

これは危ない。ちょっとの発想で楽になれることを、選択せず苦しんでるんですから。

さらに、消極的で愚痴が増える。

人間誰しもうまくいかない時だってあるけど、それをどうとらえるかはその人次第。

愚痴って、言うと多少は落ち着くけど何か虚無感を感じるときがある。

これは僕だけじゃないと思うけど、そんなのがこれから続くとなると、

間違いなく、気が滅入る。


それ以外の日常生活で本当にプラス思考中心で動いてたら、

素晴らしい結果を招き入れる嬉しさがある。

まず、創造性、ひらめき、洞察力もろもろ頭を使う、さらにはキレがよくなる。

「自分って本当は…」なんて考えながら動いてたら、

考えることが奥深くなって、楽しくなって、どんどん実行する。

これは良い。ちょっとの発想で楽になれるし、苦しまなくて済むから。

さらに、積極的で愚痴が減る。

人間誰しもうまくいかない時だってあるけど、それをどうとらえるかはその人次第。

イヤなことがあっても、これだけで済んだ、ありがとう。という風に解決。

これは僕だけじゃないと思うけど、そんなのがこれから続くとなると、

間違いなく、気分が曇らない。




自分なりに比較するカタチで、書いてみた。

うん、

プラス思考、推奨。
[PR]

by takami-smith | 2008-03-25 22:20 | 思うこと

学歴   


いやいや。

春ですね…(´Д`;)

3月の1日をもって、高校を卒業しました。

まぁこれからも頑張っていきますよ、なんてベタなことを言いながら…、

どうも、高見スミスです!

自分、高校卒業して大学も行くことにした話は、以前触れたと思うんですが、

それになぞらえて、最近考えるようになった「学歴」について、

書きたいなーなんて思います。

今の世の中は、というか昔からそうだっただろうけども、

「学歴」があるかないかでは、世間からの扱われ方が全然違う。

でも、学歴がある人とない人ってそんなに違うもんなのかな、とはよく思うようになった。

そりゃ確かに、早稲田卒やらの先生とかは賢い。

知識のほか喋り方なんかでそんな風に思う。

でも、学歴あってもあんまり賢いと思えないような人も確かにいる。

働く際に関しても、要領いいか悪いかは

多少、学歴に関連する可能性はあるかもしれないけど、

仕事を覚えたらそうそう大差はつかないような気はするが…?

やっぱり世の中は、カタチあるものでしか判断してくれないのか?

学歴はなくても、仕事のできる人、すごい人ってのはたくさんいるはず。

デザイナー等の特殊な職業を除いたとしても。


大学に行ったら、得れるものだってそりゃあるとは思う。

でも思考回路、考え方なんて大学行ったからといって簡単に変わるものでもない。

じゃあ、何のために大学行くんだろうか?

これがわかってる人なんて、どれほどいるんだろうか。

正直、自分は目標を達成するため、キャンパスライフを送ってみたい、

とかくらいしか考えは出せてないが汗

それでもって…、

この学歴のある人とない人との、扱いの差である壁は何なんだ?

シャープが、「大卒高卒」じゃなくて、全入時代ということを考えて、

「どこ大卒」で判断するというウワサは本当か…?もうやってるのか知らないが。

学歴社会はさほどではなくなった、とか言いながら、大嘘じゃないか。

そこんとこはどうなんだ、一体!!

…ってそれはシャープに聞かないと、わかんないですよね汗

なんだかんだでまぁ、とにかく

相変わらず言いたいことばっかり言ってみる、独りよがりの文章ですけども汗

意見バラバラってことは、見逃してください m(_ _)m

とにかくこういうことを思いついたので、

皆さんはどう思われてるんでしょうかねぇー。



そんでは、

明日もバイト頑張ってやってまいりやす。
[PR]

by takami-smith | 2008-03-03 20:10 | 思うこと

ごぶさたーん   


今日、弟の高校入試です。

僕は朝早い弟を、眠って見送りました笑

どうも、高見スミスです!

いや、本当に久しぶりに書く気がする。

学校自体は、もう自宅学習期間とかいって、

卒業までもうほぼ休みのような状態になったんだけども、

大学の宿題、提出書類の整理の忙しさ…、ってもそんなに忙しくないかな?

とにかくそれにかまけてました汗

というか、それ以前に「気持ち」が沸かなかった。

やっぱり生半可な気持ちで書くっていうのは、このブログのポリシーに反してしまう。

書くなら訴えたいことを明確にしてやろう、と。

結果、文章は支離滅裂だけども汗

というわけで、いきます汗

今回は香山リカさんの「就職がこわい」という本を読んだ。

実はこれ、4年前の本だったんだけども、

とりまく状況がさほど変化したとは考えられないので、

このテーマを行くことにしました!

で本に戻るんですが、裏表紙を見て思った。

「この仕事は、私でなくても誰でもできる」

でも、それが自分にまわってきてるということは、

境遇でも何でも、他の人には無い何かが自分にあったから、

その状況にいるんじゃないのか?

「お金のためには、働きたくない」

それは正直、甘くないか!?

楽しい仕事、自分の好きな仕事がやれてれば金はいらないのか?

確かに生きがいを感じられる仕事ができることはいいと思うけど…

「結局、自分なんか誰も必要としてくれないんです」

狭い範囲だけで判断してないか…?

そう思うくらいなら、確認してみろ自分で!

全国、世界を回ってみたか??

絶対、自分を必要としてくれる人はいる!!

「だって就職口がないんだもん」

それは言い訳じゃないのか!

選ばなければ、あるもんだ。

「自分のやりたいことが見つからない」

自分の気の赴くままに、興味を示す方へ、

進めば何かしら見えてこないかな…?

とまぁ、自分の意見だけ通してみてもこれだけ文句が言えた汗

それでもって、読み進めていくと、

>「不安」という大きな力が若者を就職から遠ざけている。

と書いてあるが、

「不安」という概念なんてそもそも、自分の中にあるものだし、

それは自らで打ち消していくべきなんじゃないのか?

この気持ちは誰にでもあるものだが、それに負けて何もできないようじゃ

結局、動けないのではないのか。


でも、何でそのように考えるような社会になったのだろうか。

コミュニケーションの方法の変化のせい?

原因は、はっきりとわからないけども、

「若者は世の中を映す」とはよくいわれていること。

何かしら得られるものを探して、

また読み進めていきます。
[PR]

by takami-smith | 2008-02-07 13:53 | 思うこと

給食費   


「日常」のエントリはまだ先になりそうです。

自分の展開力の無さに乾杯。

どうも、高見スミスです!

最近、ちょっと不覚に思ったことがあった。

このブログは、自分が書きたいと衝動的に思ったら書くということを、

モットーの1つにしようとしてたハズなのに、

結構、更新日時の間隔が空いてたからって、

特に書きたい事も浮かんでなかったのに、書こうとしてしまった。

案の定、クオリティーのないエントリができあがってしまった。

これはダメだ。

結局、消しましたが。

いつの間にか自分の気持ちで動こうとしてたはずが、

その気持ちの強大なパワーで振り回されるところだった。

今までに書いたエントリがクオリティーのあるものかはわからないが、

今回みたいな気持ちでなんとなく書いてしまい、

クオリティーがなくなるのも、自分に反するので、

気をつけよう、とそう思いました。

本編と関係ないこと、長々と書いちゃいましたが、進みたいと思います!

今回は、給食費について、です。

今更!?と思われる方、いらっしゃるかもしれませんが、

僕はずーっと書こうとしてて、なんだかんだで書けなかった話題の1つであり、

今回、ヤフーの知恵袋にも釣りかどうかはわからないですが、

話題になるものがあったので、ピックアップしてみました。

では…、

ヤフー知恵袋を見ていたら、

「自分の息子の給食費を払わなくて何が悪いんですか」

なんてタイトルがあったので、気になって見てみた。

>一児の母親として、息子が小学生になっても私は給食費を払おうと思いません。

なんて書いてあったが、ここだけ見たら恥ずかしくないのかと普通に思う。

家計が苦しいとかいうなら別だが、今の時代そんなに該当する人はいないだろう。

その人いわく、給食費は国で負担すべきだ。ということらしい。

なるほど、確かにそれも一理あるかもしれない。

まあその辺の知識は、自分にはあまりないので、えらそうにも言えないが、

僕の思うところをいってみると、

まぁ今までちゃんと払われてきたのに、何故今更になってそんなことを言い始めるのか、

というのがぱっと浮かんだ。

それでもって、飯を食ったら金を払う、ということは当然のことじゃないのか?

「教育」としてそういうことを根付けさせるのも悪くは無いんじゃないかな、と思う。

税金から負担、って今でさえいろんなことを理由に税金を上げられているのに、

そんなこと言ってたら、また上がるのではないのか…?

家計が圧迫されて、文句の1つも出よう、

ましてや結局払うんだから、そこでどうこう言うなよ、

形式の問題じゃないのかな。

そんな屁理屈まがいのことばっかり言ってたら、

お前のところは給食費を払ってないから、給食を食べさせるにはいかない、

なんていわれてもしょうがないですよ、ってことになると思う。

さらに読み進めていくと、どうやら給食費を各家計で負担するのは、

法律として定められているそうだ。

ってことは、そんなことをいうのは、ある意味犯行予告じゃないですか?

ここからは、個人的な感情だが、

子どもの立場から見れば、給食費払う払わないで、もめてる親を見るのは、

なんだか悲しい。

ごちゃごちゃ言ってないで、子どもの飯代くらい払ってくれよ。

そんな風に思うんじゃないかな。

あとこんな風にも書いてあった。

>このままだと善良な市民による給食費を払わないデモが起こって大変なことになる気がします。

善良な市民は、給食費でデモ起こさないでしょう。

常識があるでしょうし、普通に払うと思いますよ。


皆が皆、払わなくなっちゃったら、

ろくな食材も買えなくなって、質が落ちるほかに、

さらにヒドくなってきたら、給食制度は崩壊するだろう。

毎日、子どもの弁当を作る負担と比較して、

栄養士によるちゃんとした献立、さらに1食換算してみれば、低価格。

それを考えれば安いもんだと思うけど、こんな良い制度もないと思うし。

こんなの中学出たら、なかなか無いですよ。


と思うんですけど、どうでしょうか。

それでは。
[PR]

by takami-smith | 2008-01-14 19:57 | 思うこと

孤独恐怖症?   


遅れましたが、

あけましておめでとうございます!

どうも、高見スミスです。

このブログもまだ始まったばっかり、これからもよろしくお願いします。


よく考えたら、まだ現時点で「日常」に該当するエントリがないことに気づいた。

しかし最近の僕の生活状況を見ていると…、

特別なことが何にもない。

いや、あったとしても面白く展開できる技術がない orz

なので、「思うこと」のエントリは続きそうです。

ということで、今日も続きます汗

「痩せたがる」女性について、です。

見た目、太ってもない女性が痩せたい、痩せたいと言っている。

何でだ?

人の好みなんて、本当にといっていいほど、それぞれだ。

ぽっちゃりした人が好きな人だっている。

テレビかなんかだったかな。

「あと、5キロ痩せなきゃー」なんて女性の発言。

いや、今のあなたがそんなに痩せたら栄養失調になるっつーの!

そうツッコんでいたくらいだ。

確かに、女性は常に美しくありたいと思うのはあることかもしれないが、

過剰なのもどうかと思う。

なぜ、そこまでして「痩せたがる」のか。


…とここまでが書こうと考えていた部分だったんだけども、

なんちゃら新書を読み漁っていたら、

それに該当するようなことが書かれていた。


女性は異性のため、などにそうしたがるのではない。

「皆と同じように」なりたいだけなのだ。

皆と同じように痩せて、皆と同じように流行を追いかけて、皆と同じように化粧する。



ということ。

確かに、女性同士の関係っていうのは、男性より複雑で深いものだろう。

でも、って思うのは、俺が男だからなのか。

何にしろ、日本の集団主義ってやつは…

なんて。



2008年の目標は…、

伝えたいことをより明確に伝えられるようにする

にしようと思います。

何とか汲み取って下さい汗


では。
[PR]

by takami-smith | 2008-01-05 22:32 | 思うこと