<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

わーきんぐぅ~   


どうもです。

大学デビューという活気盛んなイベントにとらわれていて、

今までまったく書く気が起こらなかったんですよ、ホントにもー。

コンセプトが衝動で動くなんで、high。

そんなわけで本当にお久しぶりです、高見スミスです!

約2ヶ月ぶりくらいですね・・・

明日テストがあるからホントは書いてる場合じゃない汗

でも衝動書きなんで今動かないでどうする!ってことでまたいつものように

テキトーに書いちゃいます。

あれなんですよ、今日6時からバイトなんですよ。

でも飯食ってからいくんで、まあ実質4時半には家を出るわけですよ。

せっかくの日曜なのにめんどくさい・・・

まぁ別に日曜じゃなくてもめんどくさがってるのは同じなんだけど。

てか何で働かなきゃいけないんだ。アンサーは金がないからなんだけど汗

てか働くってなんだ。

こんなカンジの動機で書きます、書きますよ。

とりあえず働くの定義を引っ張り出してくることにした。うん、ウィキから。

労働(働くから転送)

「人間が道具を用いて対象にはたらきかけ、人間にとって有用で価値のあるものをつくりだす行為である。また、商品としての労働力は、肉体や頭脳を提供する代わりに、賃金を得る行動であるとも定義される。」
 参照 Wikipedia

だって。

まあ俺が動いてるのは間違いなく後者だな、ってかオールモストの人がそうか。

別にルー大柴になる気はなかったんだけど、

前者って、金属とかを工業系の道具でガスコンロにしてしまうとかそういう意味なのかな。

例えが適当すぎるw

多分同じバイトでも仕事でもそうだけど、自分の好きな仕事に就いてたら

気持ちは全然違うんだろなぁ~なんて思う。

でもこないだ、4年の就活中の先輩に話を伺ったところ、

「はじめは編集系統の仕事に就きたかったんだけど、

何かこじれちゃってさ、やめたんよ。

(話中略)

結局、どんな自分のやりたかった仕事に就いたとしても

人間関係悪かったら、も~最悪だよ。

だから、企業の説明会とか行くようにして雰囲気重視して

選ぶことに決めた。」

と真面目に聞いてましたw

意外にすぐ考えれば気づきそうなことなのに、全然気づいてなかった。

価値観なんて人それぞれだしな~というかそれは共通か^^;

何を基準として、目標とか自分のルートを決めるのは自分次第だけど、

それは俺には全然検見当つかん汗

てか大学に入ってから余計に見当がつかなくなってしまったw

なんでだw

現在1年生…なにしようか俺。

会社でも起こそうか…とかいってみるけどリアルに考えたら店だな。

妥協とかじゃなくてやるとすれば、まぁ分かんないけど。

おそらく本気でやりたい人はこんな考えしてない汗

…いつのまにか、働くの意味から進路探しに変わってしまってた。

時間もなくなってきたし、まあいいやw

テスト勉強するか。

大学生にもなって、こんな高校生くさいこと言ってるなんて考えてもみなかった。

てかリアルだとそんなもんか。

こんなだらけたことばっか言ってても、結局はギブミーマネーなんで、

うん、6時になったらバイト行ってきますよ。

ちなみに、前者の意味で考えたら

焼肉店は人間にとってどんな有用で価値のあるものを生み出すんだろーかな。

空腹感を満たすこと?高いお金を支払ってうまいもの食べたっていう満足感?

精神的なもんしか思いつかないです。

じゃあこんなもんでw

気持ちがプラスであれマイナスであれ、激しい方向へ動いたら

また書きますとも。

散文でごめんよ\(^○^)/
[PR]

by takami-smith | 2008-05-25 16:13 | 思うこと