タグ:+&- ( 1 ) タグの人気記事   

プラスマイナス   


3月中はひたすらバイトに明け暮れてました。

働いてお金を稼ぐのってこんなに大変だったんだな、なんて

痛感しました、どうも、高見スミスです!

いや、世間ではもう長かった大学受験もやっと終わって、

希望に満ちた大学生活が始まる!みたいなムードですねー。

でもまぁ結果は人それぞれ、

僕の周りにも、見事に難関大学へ受かっていった人や、浪人したりする人もいますし、

僕も可もなく不可もなくといった状況ながら、

1週間後くらいに、ついに18年間お世話になった故郷を離れます。

ネットじゃわかんないですけどね^^;

これからもぼちぼちといきたいと思います。


というわけで、今日は「プラス思考、マイナス思考」について

書いてみたいなーなんて思います。


最近改めてですが、

プラス思考で物事を考えて行動、実行するということが

かなり重要なんだな、なんて思いました。

プラス思考ってスゴい。

そもそもこのことを考え始めたのが、モテる・モテないのパターンを

探り始めたとこだったんだけども汗

男でも女でも、そんなに顔が良い訳じゃないのに、

何かしら異性にモテるヤツがいるってことに疑問を感じたことはないか。

当然僕はあるんだけども…

そんなヤツに決まってあてはまる条件を見つけた。

何かというと、

ソイツらは「自分はモテるんだ」という自信に満ち溢れた雰囲気が出てる。

イコール…プラス思考!

ポジティブ、プラス思考の人のところには、自然と人が寄って来る。

ネガティブ、マイナス思考の人のところには、何となく人がいない。

というか両方とも、そういう空気感をかもし出していて、

それが人に伝わってるからそういう結果を導いていることになるんだけども。

そうだ、今までモテなかった諸君(自分含む

ここが足りなかったんだ、うん多分。

モテないからって卑屈になってその自分に酔いしれて満足してるような生活はエンドだ!

もう明日からモテモテだ!やったぜ!

…あ、

顔か orz

うん!まあ、それはそれで置いておこう ○( ゚Д゚)=≡○)Д`)・∴


それ以外の日常生活で本当にマイナス思考中心で動いてたら、

恐ろしい結果を招き入れる怖さがある。

まず、創造性、ひらめき、洞察力もろもろ頭が鈍る、さらには使わなくなる。

「どうせ自分なんか…」なんて考えながら動いてたら、

考えることが面倒臭くなって、むなしくなって、やらなくなる。

これは危ない。ちょっとの発想で楽になれることを、選択せず苦しんでるんですから。

さらに、消極的で愚痴が増える。

人間誰しもうまくいかない時だってあるけど、それをどうとらえるかはその人次第。

愚痴って、言うと多少は落ち着くけど何か虚無感を感じるときがある。

これは僕だけじゃないと思うけど、そんなのがこれから続くとなると、

間違いなく、気が滅入る。


それ以外の日常生活で本当にプラス思考中心で動いてたら、

素晴らしい結果を招き入れる嬉しさがある。

まず、創造性、ひらめき、洞察力もろもろ頭を使う、さらにはキレがよくなる。

「自分って本当は…」なんて考えながら動いてたら、

考えることが奥深くなって、楽しくなって、どんどん実行する。

これは良い。ちょっとの発想で楽になれるし、苦しまなくて済むから。

さらに、積極的で愚痴が減る。

人間誰しもうまくいかない時だってあるけど、それをどうとらえるかはその人次第。

イヤなことがあっても、これだけで済んだ、ありがとう。という風に解決。

これは僕だけじゃないと思うけど、そんなのがこれから続くとなると、

間違いなく、気分が曇らない。




自分なりに比較するカタチで、書いてみた。

うん、

プラス思考、推奨。
[PR]

by takami-smith | 2008-03-25 22:20 | 思うこと