人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孤独恐怖症?   


遅れましたが、

あけましておめでとうございます!

どうも、高見スミスです。

このブログもまだ始まったばっかり、これからもよろしくお願いします。


よく考えたら、まだ現時点で「日常」に該当するエントリがないことに気づいた。

しかし最近の僕の生活状況を見ていると…、

特別なことが何にもない。

いや、あったとしても面白く展開できる技術がない orz

なので、「思うこと」のエントリは続きそうです。

ということで、今日も続きます汗

「痩せたがる」女性について、です。

見た目、太ってもない女性が痩せたい、痩せたいと言っている。

何でだ?

人の好みなんて、本当にといっていいほど、それぞれだ。

ぽっちゃりした人が好きな人だっている。

テレビかなんかだったかな。

「あと、5キロ痩せなきゃー」なんて女性の発言。

いや、今のあなたがそんなに痩せたら栄養失調になるっつーの!

そうツッコんでいたくらいだ。

確かに、女性は常に美しくありたいと思うのはあることかもしれないが、

過剰なのもどうかと思う。

なぜ、そこまでして「痩せたがる」のか。


…とここまでが書こうと考えていた部分だったんだけども、

なんちゃら新書を読み漁っていたら、

それに該当するようなことが書かれていた。


女性は異性のため、などにそうしたがるのではない。

「皆と同じように」なりたいだけなのだ。

皆と同じように痩せて、皆と同じように流行を追いかけて、皆と同じように化粧する。



ということ。

確かに、女性同士の関係っていうのは、男性より複雑で深いものだろう。

でも、って思うのは、俺が男だからなのか。

何にしろ、日本の集団主義ってやつは…

なんて。



2008年の目標は…、

伝えたいことをより明確に伝えられるようにする

にしようと思います。

何とか汲み取って下さい汗


では。

by takami-smith | 2008-01-05 22:32 | 思うこと

<< 給食費 思うことをひたすらに >>